男子ホッケー部 春季リーグ順位決定予選、慶應義塾大学に勝利

13.05.27

 5月26日(日)14:45から春季リーグ順位決定予選が法政大学多摩グラウンドにて慶應義塾大学を相手に行われ、前半(1-0)、後半(1-2)、SO3-2で勝利し、リーグ2位以上が確定となりました。
 
 前半早々、慶応義塾大学のミスからPCを獲得し、冷静に先制点をあげることができました。その後は一進一退が続き、なかなか得点に結びつくことなく前半が終了しました。
 後半も均衡状態が続きましたが、本学の一瞬の隙を慶応義塾大学が攻め、立て続けに2点失点してしまいました。
 終了間際、本学MF高橋 徹君(現代文化学部、3年)が左サイドからドリブルし、ヒットシュートがゴールにつながりました。その後も怒涛に攻めるも2-2で延長戦となりました。
 延長戦も一進一退が続き、ゲームに動きがなくSO戦(シュートアウト)となり、本学が連続して外してしまうも、GK石原 大地君(経済学部、4年)が気迫溢れるファインプレーで慶応義塾大学のSOを連続でセーブし、3-2で勝利しました。

(塚田コーチからのコメント)
 今のチームは非常にまとまっており、失点したとしても跳ね返す力を学生たちは持っています。しかし、劣勢のときに冷静な判断でプレーすることができずに失点することがあるので、その課題を克服し、山梨学院大学戦に臨みたいと思います。

 男子ホッケー部は、創部以来初の関東学生リーグ2位以上が確定となりました。
 応援に駆け付けてくださった父母、学生、教職員の皆さまに心から感謝いたします。

 次回は、6月2日(日)14:45より、法政大学多摩グラウンドにて1-2位決定戦が山梨学院大学を相手に行われます。応援よろしくお願いいたします。

DSC_3725.JPG 
DSC_3730.JPG
DSC_3747.JPG