駿大スポーツの新入生紹介③
18.04.13
サッカー部 久保田 晴也(現代文化学部1年?堀越高校出身)
-あなたは、なぜ駿河台大学を選びましたか?
高校の頃からお世話になった指導者が多く、毎回練習試合で高峯監督と話す機会があり、信頼できる指導者だと感じたからです。
-ポジションを教えて下さい。
GK(ゴールキーパー)です。
-どのようなきっかけで始めましたか?
小学2年生の冬、友人に誘われて近所のクラブチームに通っていました。
-高校時代最も心に残っている試合、場面を教えて下さい。
高校3年の選手権大会で、その前の年に東京でファイナリストだった成立高校との試合です。その日は自分も含めてチームの調子が良く、前半はスコア1-0でリードして終わる形でした。後半ラスト15分まで成立高校の猛攻を防いでいましたが、当時、東京で点取り屋と有名だった2年生FWとの1対1の場面で失点を許してしまいました。スコア1-1でしたが、チームのみんなで1点リードを支えに守っていたので、守備陣は崩壊し立て続けに失点、スコア1-2になってしまい、そのまま敗北しました。試合を決定づける場面というのは必ず何回かあり、その場面で競り勝てる選手になりたいと強く思う試合でした。
-尊敬する人、影響を受けた人を教えてください。
高校からの付き合いのゴールキーパーのコーチを担当してもらっている細川コーチです。厳しい言葉の裏には本当は選手を思って言ってくれているところを尊敬しています。
-駿河台大学での目標は何ですか?
スポーツ面では、関東リーグに上がること。他には教員の免許を取ることです。
-趣味は何ですか?
将棋、バイクのツーリング、イラスト作成です。
-卒業後の目標を教えてください。
プロサッカー選手です。トライアウトにも参加したいと考えています。
ハンドボール部 古口 秀徳(法学部1年?浦和実業学園高校出身)
-あなたは、なぜ駿河台大学を選びましたか?
高校時に練習試合や大会などで試合する機会があり、とても迫力のあるプレーで、雰囲気が良く一緒にプレーしてみたいと思ったからです。
-ポジションを教えて下さい。
RB(ライトバック)、RW(ライトウィング)
-どのようなきっかけで始めましたか?
小学5年生の時に、友達に誘われて始めました。
-そのスポーツの素晴らしさを一言で言い表すとすれば?
空中の格闘技です。
-高校時代最も心に残っている試合、場面を教えて下さい。
高校1年生の時に出場した、関東2次予選の準決勝です。後半の残りわずかの時間で試合に出て、同点ゴールを決めて勝ちに繋げたところです。その試合でのゴールがとても自信に繋がりました。
-敢えてそのスポーツのつらい部分を挙げるとすれば?
攻守の切り替えが早く、休む暇がなく集中しないといけないところです。
-尊敬する人、影響を受けた人を教えてください。
中学?高校の時に指導してくださった田中先生と松尾先生です。ハンドボールのことだけではなく、人間的にも成長することができ、とても感謝しています。
-駿河台大学での目標を教えてください。
スポーツ面では、個人のレベルアップ、チームのレベルアップに貢献したいです。それ以外の面では、立派な社会人になるために、たくさんのことを学びたいと思っています。